Wednesday...

-

コメント : 0
トラックバック : 0

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


<< マクロビオティックのおかいもの  ◆  マクロビオティック的朝食 >>

朝食もしっかり



相方さんがこしらえてくれた朝食。
もちろん、私も(少しは)手伝いました。(朝はめっぽう弱い方)
とろろ自然薯(じねんじょ)、きゅうりの漬物、自家製のり佃煮、昆布だし大根の味噌汁、玄米ごはん。


普通にスーパーなどで売っていない自然薯ですが、知り合いが小料理屋を経営していまして、そこで使う分、山で育てているそうです。
形はぐにゃぐにゃで、まっすぐに伸びた自然薯じゃないのですが、それでも味は同じ。

擂るとねばねば感が山芋などとは全然違います。
何か繋ぎに入れないと、箸などで取り分けできないほど。

これに自家製のり佃煮を混ぜて食べると格別。
やはりシンプルにそのものの味がします。

うーん幸せな朝。

ランチはお弁当におにぎりと、のり佃煮と、きゅうりの漬物を持参。
朝と同じものでも、全然問題なし!です。
私は美味しいものだったら、続けて食べても飽きないタイプなので。^−^


Wednesday...

-

コメント : 0
トラックバック : 0

スポンサーサイト


Comments

こえみちゃん、こんにちは★
ほんとだ!ご飯と味噌汁の位置が・・・w
ご指摘ありがとうございますw
マクロビオティック的に過ごす為に、生活もかなり変わりつつあります。
この私が早起きしてるんだよ?!
お弁当は同じおかずだけど、本当においしいものって、どんなに食べてもおいしいんだなーと実感。

今度はみんなでマクロビオティック的おべんとうを持って、井の頭公園に行きましょう!
from  inoeuca : 2006/02/27 14:41
うゎ〜★朝こんなごはんがでてきたらしあわせだなぁ〜。
自家製のりの佃煮・・・手作りなんて素敵♪
ごはんとおつゆの位置が逆なら100点満点ですぅ〜笑
私もがんばろうっと♪
from  こえみ : 2006/02/27 13:47
   


 

Trackbacks   TB URL  トラックバック機能は終了しました。