Wednesday...

-

コメント : 0
トラックバック : 0

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


<< LOHASなマクロビオティック的生活スタート!  ◆  玄米おにぎり弁当 >>

マクロビオティックな食材たち


友人よりいただいた納豆です。
アートテン農法にて作られたものだそう。

アートテンとは「ART(芸術)」と「天」から造られた造語で
文字通り天が我々に与えてくれる芸術作品なのです
このアートテン農法で出来た作物は?

●野菜本来の味がする(驚くほど味が強いです)
●少量でもおなかがいっぱいになる
●同じ100グラムの大根でも持ってみると明らかに重い
●生食が一番美味しい(根っこすら食べれます)

というわけで、とてもウキウキしながら試食会です。
納豆ですが・・・ねばねば感があまりありません。
いえ、あるのですが、しつこいねばねばじゃないんです。
かと言って、あっさりしているわけではなく、ちゃんと豆の味がします。
驚いたのはその豆の大きさ。
粒が大きく、噛むとちゃんと大豆の味がします。とても存在感のある納豆です。


こちらはたまご。
大きくて、ずっしり重いです。


たまごは割ってみるとよくわかると思うのですが、黄身の色、盛り上がりが全然違う!
白身が濁っていて、濃度が高いのがよくわかります。


これらで「納豆たまごうどん」を作りました。
いい食材を使用すると、調味料がいらないと言いますが、その通り。
味付けはほんの少しで大丈夫。


私は、しょうゆをたらりと垂らす程度で、お塩などをぱらりと振りかけていただいたりします。


こちらの「揚げ」と「とうふ」は味噌汁に大活躍。
豆腐は半分そのままいただきました。
勿論、塩で。
シンプルに素材の味を楽しみたいときは、私の場合、断然!調味料は塩に限ります。

とにかく、これら食材には「大地の恵み」を感じます。
ちゃんと、ちゃんとしているのです。
製法もそうですが、ちゃんと心ある人が、心ある人のために作っている。
そういう丁寧さや職人のこだわりを感じる一品、逸品なのでした。

もちろん、私はこちらの商品のリピーターになること決定!
次回はお塩と味噌を頼もうと思っています。


Wednesday...

-

コメント : 0
トラックバック : 0

スポンサーサイト


Comments

ハイ!毎週金曜日をお楽しみにね〜w

配達料金はいつもお世話にしかなってないので
3倍ほどで結構ですw

from  ★LOHAS-Next★【ロハス】 : 2006/03/15 02:11
   


 

Trackbacks   TB URL  http://macrobiotics.jugem.jp/trackback/3

こんな野菜があったのか!!★【LOHAS-NEXT(ロハスネクスト)】   本日、待ちに待った(ホントに待ちました・・・) 我が家にうれしい物が届きました☆ 写真の食材は静岡県の研究所で研究・開発されています 「アートテン農法」で作られた物なのです。 アートテンとは??? ↓↓↓↓↓↓↓↓
【ロハスネクスト(LOHAS-NEXT)】 : 2006/02/28 23:57